2014年07月27日

サマーフェスタ IN KORIYAMA  ビール祭り

すっかり定着した
サマーフェスタ IN KORIYAMA (郡山ビール祭り)も今日が最終日。

行こうかどうか迷っているうちに結局1度も足を運ぶこと無く終わってしまいました。

ここ数年俺が行くと必ず雨の日に当たっていましたが、今年の郡山ビール祭りは開催期間中に1度も雨が降らずに天候に恵まれたようです。

今年行けば雨男を返上出来たのに、でもまさか俺が行ってたら雨が降ったなんて事は無いよね。

公式サイト:サマーフェスタ IN KORIYAMA 2014 ビール祭


ビール祭りも今年で20回目だったみたいで過去の過去のチラシを集めてみました。
サマーフェスタ IN KORIYAMA2006
サマーフェスタ IN KORIYAMA2006

サマーフェスタ IN KORIYAMA2007
サマーフェスタ IN KORIYAMA2007

サマーフェスタ IN KORIYAMA2009
サマーフェスタ IN KORIYAMA2009

サマーフェスタ IN KORIYAMA2010
サマーフェスタ IN KORIYAMA2010

サマーフェスタ IN KORIYAMA2011
サマーフェスタ IN KORIYAMA2011

サマーフェスタ IN KORIYAMA2012
サマーフェスタ IN KORIYAMA2012

サマーフェスタ IN KORIYAMA2013
サマーフェスタ IN KORIYAMA2013

サマーフェスタ IN KORIYAMA2014
サマーフェスタ IN KORIYAMA2014

来年は行くぞ!

ではまた


  


Posted by wasabi at 21:16Comments(0)郡山/ローカル

2014年07月26日

日大東北まさかの

昨日も今日もどえりゃ~暑いなっしー!!


んでもってあついといえば今日の高校野球
日大東北高校対聖光学院決勝戦。

まさか、まさかの日大東北高校    大逆転負けicon15なのであります。





郡山人としては日高を応援していまして9回で4点差、今年は悲願の甲子園行きだと当然おもいますよ。
しかし、まさか2年連続で逆転負けとは・・・残念。

聖光学院 戦後最長タイの8連覇 延長サヨナラ劇勝!
 福島大会は26日、開成山野球場で決勝を行い、聖光学院が延長戦の末、日大東北に7―6でサヨナラ勝ちし、戦後最長タイ記録となる8年連続となる11度目の優勝を果たした。

 昨年と同じカードとなった決勝、聖光学院は今大会初めて失点し、中盤に毎回得点を許す苦しい展開が続いた。だが、2―6で迎えた9回に日大東北の148キロ右腕・大和田を攻め、5本の長短打を集め同点に追いつくと、延長11回にサヨナラ勝ち。昨年の決勝も同じカードで行われ、9回に追いついて延長10回にサヨナラ勝ちを決めており、2年連続の劇勝となった。

引用元:聖光学院 戦後最長タイの8連覇 延長サヨナラ劇勝! ― スポニチ Sponichi Annex 野球より

勝負の世界だから結果が全て、福島県代表として甲子園でも勝ち進んでいってください。

今度は福島県人として聖光学院応援しますよ、ガンバレ聖光!


  


Posted by wasabi at 18:50Comments(0)郡山/ローカル

2010年01月18日

幸楽苑がハンバーグ

幸楽苑が今度はハンバーグ専門店を出すようです。

福島では馴染みが薄いと思いますが北関東圏で約70店舗のハンバーグチェーンを展開する㈱フライングガーデンとパッケージライセンス契約をして福島県での独占営業権を獲得したんだそうです。

・株式会社幸楽苑とのパッケージ・ライセンス契約締結に関するお知らせ

東北初となる「フライングガーデン安積店」は今日からオープンしたみたいです。 地図


フライングガーデンの人気メニュー爆弾ハンバーグ
爆弾ハンバーグ


  
タグ :郡山


Posted by wasabi at 19:28Comments(0)郡山/ローカル

2007年06月20日

さよなら、東北書店!!



本日(6月20日)をもって長年駅前で営業を続けてきた東北書店が閉店するそうです、
大きな要因はオンラインでの購読やネットショッピングの増加、郊外型店舗へのお客の流出、だそうです。

小学校、中学校時代大変お世話になった本屋さんです、閉店は本当にすごく残念です。

東北書店の閉店を惜しむこんなサイトを見つけました。
東北書店ファンによる、東北書店ファンのためのサイト
東北書店が好きだった人は是非ご覧になって下さい。  
タグ :東北書店


Posted by wasabi at 12:25Comments(4)郡山/ローカル

2007年06月13日

郡山~三春、車の旅


郡山若葉町交差点スタート、三春経由で図景がゴールの車の旅です。
車載カメラの映像です、郡山人なら何処を走ってるか分かりますよね、
そうじゃない人も郡山をドライブした気分になって下さい。








暇な人は続きをどうぞ・・・・  続きを読む


Posted by wasabi at 16:13Comments(0)郡山/ローカル

2007年04月13日

安倍総理、来る!



明日14日(土)16:00に安倍総理大臣が郡山の駅前広場に来るみたいですね、
車で街中を走っていたら文化通りから駅前にかけて随分立て看板がおいてありました  
タグ :郡山


Posted by wasabi at 22:50Comments(0)郡山/ローカル