2008年02月02日

手書きブログて知ってました!?

手書きブログと云う面白いサイトがありました。

手書きブログ
新しい感覚のブログサービスなのですが、既定のブログと違う、大きな特徴として、キーボードでタイピングした文字を入力するのではなく、マウス操作で文字や絵を描くことで、エントリー(記事)や、コメントを書き込みします。

ほ~う!

逆に言うと、タイピングは出来ないと云う訳ですが!

機能面は極めてシンプルで、プロフィール、記事、コメント、全て、手書きで書き込みしますが、使える機能は配色は16色、線の種類(太さ)は6つの太さから選択、アンドゥ機能が有ります。

注意点は、一度投稿した記事は後で、編集できないので投稿する時は気をつけましょう。

もう一つの特徴は、
手書きブログのTOPで新着ブログを紹介していますが、文章系のブログは殆どありません、皆さん自分の書いたイラストや漫画に記事を載せていると云う感じです、そして皆さん絵が上手い!

僕も、面白そうなので取り敢えず登録してみましたが、気おくれして、記事が描けません!

イラストが得意な方や、絵心のある方は発表の場に使うのもいいかも知れませんね!
色々なイラストや絵が投稿されているので興味のある方はサイトを訪問して、ブログを見るだけでも、面白いかもしれませんよ!

手書きブログ手書きブログ  
タグ :サイト紹介


Posted by wasabi at 18:39Comments(0)科学・WEB/ITとか

2007年11月10日

梅干のブログパーツ!

久し振りにブログのデザインを変えて見ました。

色を黒系統でまとめて格好いいかな?なんて思いましたが、あんまり良くないですね、私のブログには、なんか合わない様です。

また、直ぐに元に戻すのも面倒なので暫らくこのままにしておこう思います。

まぁ、私のブログはどうでもいいのですが、先日、一寸面白いブログパーツを見つけました。

本当は、記事中にそのブログパーツを紹介しようと思ったのですがscriptを使ったタグは記事に貼れない様なので、左サイドバーの一番上に取り敢えず貼り付けました。

↓こんなやつです↓
梅干パーツ

左サイドバーの一番上の梅干をクリックすると、クリックの度にどんどん梅干が降って来ると云うばかばかしい(作者には失礼ですが)ただそれだけの単純なブログパーツでがそれが何とも面白く、自分の中で受けたので紹介してみました。

試しにクリックしてみて下さい、結構笑えますよ!
*10回以上クリックするとスポンサーのサイトに飛ぶようです。


今回トラックバックさせて頂いたブログです。
interactiveに行こう!!
qsugawaraの日記
ブログパーツどんどん紹介しちゃうぞ  


Posted by wasabi at 16:23Comments(4)科学・WEB/ITとか

2007年09月16日

その名も「ルー語変換」

今回は、ちょっと変わった文章変換ツールを紹介します、その名も「ルー語変換」。

ルー大柴と言えば、日本語と英語が絶妙に入り混じった独特の言い回しが特徴ですがこのツールを使うと文章が「ルー大柴」調のになってしまうのです。

しかも文章を単に変換するのではなく、色やフォントまでルーになってしまったり、サイトをそっくり丸ごとルーにしてしまう正に禁断?のツールです。

いろいろ変わったツールがあるものです、「ルー語変換」はここです興味のある人は是非どうぞ!

ルー語変換

最後に、「百聞は一見にしかず」、ここまでの文章をルー語変換して見ましょう

続きを読むからどうぞ!!  続きを読む


Posted by wasabi at 08:35Comments(2)科学・WEB/ITとか

2007年08月30日

キョリ測て便利ですよ。


今回は、なかなか使える、面白いサイト『キョリ測』のご紹介!

「キョリ測」の面白いところは、クリックで指定した区間の所要時間、距離を測ると同時に、その区間を歩いた場合、自転車で走った場合、ジョギングした場合それぞれについて、消費カロリーまで表示してくれるところです。
この時、自分の年齢、体重、歩く速度などをカスタマイズ設定ページで入力しておけば、より現実的な消費カロリーが表示されます。
また消費カロリー表示だけでは物足りない方のために、おにぎりやチーズケーキや生ビールに換算すると何個分(何杯分)消費したことになる、といった表示まで可能です。(添付画像はおにぎり換算)

普段の散歩コースやチョットしたドライブコースなんかをポチポチとクリックしていると暇つぶし&地図を観るのが楽しみになります。

キョリ測

キョリ測トップページ
ちなみに自分の家から猪苗代の上戸まで計測したら、距離26,8k。
所要時間。
・徒 歩(3.2km/h) 8時間23分
・ジョギング(8km/h) 3時間21分
・自転車(11km/h) 2時間26分
・自動車(40km/h) 40分

消費カロリー。
・徒 歩
(3.2Km/h) 2162 Kcal
おにぎり13.5 個分
・ジョギング
(8Km/h) 2376 Kcal
おにぎり14.9 個分
・自転車
(11Km/h) 941 Kcal
おにぎり5.9 個分 でした。

駅からホテルまでのルートです
こんな風に自分が計測したものをブログに貼ったり、目的地までのルートや距離をわかり易く教えてあげる事も出来ます。

他にもいろんな使い方があるみたいですので是非お試しあれ!
  


Posted by wasabi at 00:22Comments(3)科学・WEB/ITとか

2007年08月01日

変わった画像検索はどうでしょう

約2週間振りの更新です、時が経つのは早いものですね。

今回は普通の画像検索に飽きた人に、ちょっと遊び心がある画像検索サイトのご紹介。
キーワードを入れ検索すると画面の右側から川の流れに乗る様に検索された画像が流れて来る、
その名もズバリ画像検索エンジン『川の流れのように』。
流れてきた画像を中央の四角いエリアでキャッチしないと画像を取り損ね、ポチャとまるで水の中に物を落とした様な音が出ます。

川の流れのように

ヒット数や流れてくる画像が見づらいので実用的ではありませんがたまにはいつもと違う検索を試すのもいいかも!!  


Posted by wasabi at 00:51Comments(2)科学・WEB/ITとか

2007年07月19日

ダースヴェイダー

前回紹介したジャパネットたかた社長のボイスロボットが好評(???自分だけ)に付き、
今回は第二弾、ダースヴェイダー編をお届けします。
あのダースヴェイダーが時には激しく!時には囁く様に、いつも自分に語り掛けてくれます。

コアなヴェイダーファンには堪りません!!



ダースヴェイダー編
ダースヴェイダー編


お勧めは部屋の電気を消しアノ呼吸音を聞くと、ほら!ヴェイダーがと押入れから出てきそう!  


Posted by wasabi at 17:11Comments(0)科学・WEB/ITとか

2007年07月16日

ジャパネットたかた社長ファンに奉ぐ!

今や誰でもが知るお馴染みの「ジャパネットたかた」、
そんなジャパネット躍進の大きな要因は、やはり、たかた社長の存在があったからでしょう。

そんなたかた社長の名セリフが聴けるサイトがここ!


たかた社長へ


あの社長の独特の言い回しが何度でも聴ける、社長ファンなら必見間違いなし!!

私も、はまって暫らく遊んでしまいました、特に、『ゴリラ』は、ツボに来ました。
皆にも絶対ツボあるはず・・・・・!  


Posted by wasabi at 18:32Comments(3)科学・WEB/ITとか

2007年07月15日

ちょっと息抜き!雨の日曜は漫画をどうぞ!

最近(ちょっと前)、巷ではフリーの漫画雑誌なんかも配られているみたいですがそれは都内の話、
でもWEB上なら地域格差も関係なし、そこで、Wasabiお勧めの漫画立ち読みサイトをご紹介、もちろんタダ見OK!
会員登録もありません。

ストレートガール
JUMP DIGITAL MANGA


サイトを開くと4作品見れますが、特にお勧めが「ストレートガール」、既に完結してますが第1話から読んだ方がいいと思います。

今日は、雨の日曜日、家で退屈してる人は一気に読めちゃうかも!!  


Posted by wasabi at 12:19Comments(5)科学・WEB/ITとか

2007年07月14日

マウスを目で追うお姉さん!



モーションポートレートのHPを開くとこのお姉さんが迎えてくれます、画面上でマウスを動かすとカーソルを目で追ってくれます。

動かし方によっては色々な表情が楽しめます。

モーションポートレートとは、たった1枚の写真から、多彩な顔アニメーションを自動的に作ることができる技術みたいです、アニメーションではなくCGなんですって!!  


Posted by wasabi at 23:02Comments(3)科学・WEB/ITとか