2008年10月18日

だるまさんが転んにゃの猫が人気

以前からYUOTUBEやそれを転載した動画サイトで話題の動画で、「だるまさんが転んだ」をする猫が人気を集め、多くのwebサイトやテレビで紹介されているている人気者の猫だ。


この猫がこのルールを知っているのかは定かでないが見事に「だるまさんが転んだ」を再現している。
カメラが自分を写している時は立ち止まり、カメラがパーンして隠れている時に少しづつこちらに近づいて来る様子は、「だるまさんが転んだ」のルールを完全に把握している様だ、途中椅子の脚の辺りで微妙に立ち止まっている姿は何とも愛らしい。


【だるまさんが転んにゃ】



この猫の名前はモアレちゃんと言うらしく、この動画の投稿者のブログ「モア*モアレ」でも愛猫モアレちゃんの愛らしい姿が数多く掲載されているので、猫好きの方はブログの方も一見価値があります。
モア*モアレさんのブログ
だるまさんが転んにゃの猫が人気
http://moire.lowdope.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(科学・WEB/ITとか)の記事画像
そっちが何とかしろよ!yahooメール
褒められたい人へ
エイプリルフール -(April Fool's Day)
HRP-4Cロボット、ファションモデルとなるのか?
こくばん.inて面白いみたいです
yahooが新サービスYahoo! ログールを公開
ドラえもんコミックを一部無料公開
暇つぶしにどうぞ!
手書きブログて知ってました!?
梅干のブログパーツ!
同じカテゴリー(科学・WEB/ITとか)の記事
 そっちが何とかしろよ!yahooメール (2013-11-17 22:01)
 Google アカウント に不正ユーザーがアクセス (2012-10-21 15:15)
 褒められたい人へ (2009-04-25 22:44)
 エイプリルフール -(April Fool's Day) (2009-04-01 22:01)
 HRP-4Cロボット、ファションモデルとなるのか? (2009-03-20 16:41)
 こくばん.inて面白いみたいです (2008-04-02 23:28)
 yahooが新サービスYahoo! ログールを公開 (2008-03-20 05:08)
 ドラえもんコミックを一部無料公開 (2008-03-13 01:40)
 暇つぶしにどうぞ! (2008-03-02 18:06)
 手書きブログて知ってました!? (2008-02-02 18:39)

この記事へのコメント
わあ可愛いね!だるまさんがころんだ〜で、猫だるまさんだね!
Posted by くぽ at 2008年10月23日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。