2009年06月13日

ガンダムお台場に現る!

東京お台場の潮風公園に建造中の原寸大ガンダムがほぼ完成した姿を現しましたよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まだまだ完成には遠いガンダム!






作業員が点検中のガンダム!
点検作業中のガンダムは、これからパイロットが乗り込んでて言う感じで
何かリアルですね。
これで作業員がコスプレで作業をしていたらもっと良かったかも!












早速youtubeにも随分動画がUPされていました!









ほぼ完成した原寸大ガンダム!












8月末で一般公開が終わるみたいだけどその後はこのガンダムどうなるんだろう?
ただ解体されてしまうのは惜しいですよね!きっと何か方法は考えているんでしょうけどね。





そう言えばハリウッドでガンダムの映画を撮る話が4,5年前からあるけどどうなったんだろうか、
もう頓挫したのかな?



それにしてもガンダムの造形が良く再現された見事な出来栄えでした!




同じカテゴリー(アート・カルチャー・二次)の記事画像
紙で創るアート カミカラ
チョット一息!GIFアニメ
攻殻機動隊、日米の声について
攻殻機動隊について!
同じカテゴリー(アート・カルチャー・二次)の記事
 紙で創るアート カミカラ (2009-03-22 14:32)
 チョット一息!GIFアニメ (2008-02-17 22:18)
 攻殻機動隊、日米の声について (2007-10-26 11:01)
 攻殻機動隊について! (2007-08-01 02:27)

この記事へのコメント
ホントだね。
コスプレで作業してくれたら
それもイベントだったのに。。。

福島空港の原寸大のウルトラマンにすれば
もっと人が来るかも。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月13日 19:23
Non-bay さん、それいいですね!
でもウルトラマンて40m以上あったような、それの原寸大だと凄いですね。
絶対に人が集りますね!
郡山て人が集るイベント少ないですからね無理でもやっちゃえ・・・!
Posted by wasabiwasabi at 2009年06月13日 20:43
こんにちわ

私の世代は、男女共に ガンダムにはまったんじゃないでしょーか!?
(私の世代とは・・・まぁ、その世代ですね 笑)

お台場のガンダム、ぜひ会いに行きたいですよねー♪
Posted by yu: at 2009年06月13日 20:49
yu: さん
wasabiもガンダムど真ん中の世代です!
まーお互い同じガンダム世代としてはwasabiも期間中に観にいきたいものです。
Posted by wasabiwasabi at 2009年06月13日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。