2007年06月15日

懐かしい曲

昔・・もう20年以上前になるかな、その頃はよく
うすい通り(大町商店街)の街頭スピーカーからこんな曲が流れていたのを憶えている人いますか?
♪トウモロコシはモジャモジャデ、男か女かわからない~太ちょやせっぽ、背たかのっぽに・・・・・♪
この後は良く憶えていません。
最近は聞く事の無い、この曲のタイトルとか歌詞憶えている人いますか?
なんか気になってしょうがないんです。
もう一度よく聞きたいな、手掛かりがわかる人、
懐かしいと思う人、コメント下さい。

大町商店街
【1980年頃の大町商店街】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by wasabi at 15:35│Comms(9)
この記事へのコメント
歌詞の続き~

おちびちゃん(´ ▽`).。o♪♪

だった気がします。

タイトルはわかりません(´A`。)
Posted by ネロ at 2007年06月15日 18:28
ネロさん有り難うございます。
そ~言えばそんな気がします、少しすっきりしました。
Posted by wasabi at 2007年06月15日 18:45
ネロさんの云う通り、
「背高のっぽに、おちびちゃん」だと思います。

しかし、
これがどこのCMソングだったか判りませんよね。
Posted by Non-bay at 2007年06月15日 22:25
Non-bayさんもそう思いますか、音源はどこで、何の為の曲だったんですかね!
Posted by wasabi at 2007年06月16日 02:17
はじめまして!大町に生まれ大町で育ったので 『なつかしい!』と思いつつ口づさんでみました。「ちゃ、ちゃ、ちゃ」って言うフレーズもあってもしかしたら菊屋茶舗さんの曲だった???
Posted by みっちょ at 2007年06月16日 11:24
みっちょさん
大町育ちですか、お歳は分かりませんが、昔の大町は活気がありましたよね!ダイエーがあった頃が懐かしいです。
菊屋さんも夏になると抹茶のソフトが美味しいんですよね!こう云うローカルな話題で盛り上がれる365ていいですね!!
ちなみに自分は駅前育ちです。
Posted by wasabi at 2007年06月16日 14:42
> みっちょ さん

「ちゃ、ちゃ、ちゃ」は、
「おいしいお茶です 
 菊屋で ちゃ、ちゃ、ちゃ」で、
また別の曲だと思います。
Posted by Non-bay at 2007年06月16日 23:40
そう言われるとそうですね。毎日のように聞いていたはずなのに思い出せない・・・。
ダイエー、トポス時代は本当に活気がありましたよね。私も冷蔵庫代わりに毎日のようにトポスに通ってたので、今は不便でしょうがないです。
Posted by みっちょ at 2007年06月17日 14:20
ネロさん、non-bayさん、みっちょさん、
謎が解けました!!
答えは次回の記事に有ります。
コメント頂き有り難う御座いました。
Posted by wasabi at 2007年06月18日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。