2013年09月23日

皇太子ご夫妻被災地ご訪問2013年9月22日郡山

もう昨日の話になりますが、三春町からの帰り道内環状線を通り富田に抜けると警官の姿がやけに多くなにやら物々しい、もしやと思いコンビニの駐車場に車を停め近くの警官に話を聞くと皇太子ご夫妻が後15分程でこの道を通過するらしい。

急ぐ用事も無いので15分位なら待ってみるかとご夫妻が車で通る反対車線に移動すると同じく到着を待つ人の塊が、
群れるのが嫌なので一人離れた場所に居ると警官が近寄って来て先程の人集りを指差さし見送りの方はあちらにと移動を促される。

きっとこの人達も同じように集められたのだろうと思いつつ集団の中で暫らく待っていると何やら急に雲行きが怪しくなり、到着5分前にはポツポツと小雨が降り出し1分前にはかなり強い雨風が降り出してきた。

(並んだ当初は雨の降る気配は無し)

(5分前には小雨が)

(直前には強い雨)
通過する際、雅子妃殿下が車からこちらに手を降って下さいましたが雨が酷くてお姿を携帯のカメラに写すことが出来ませんでした。

(雨が強く何も写らず)
しかし、不思議な事に御一行が通り過ぎると雨が小降りになり間も無くすると雨が止みました、結局ご夫妻が通る前後数分間だけ雨が集中したと言う事です。
先に訪問した仮設住宅でも到着したら強い雨が降ってきたらしい。

なんとも言い難い負のパワーを感じます。

被災地訪問も結構ですが翌日(秋分の日)は大事な秋季皇霊祭があります、疲れやすい雅子様ですので被災地訪問を言い訳に欠席するのではないかと危惧していますがやっぱり欠席するんでしょうね。

ではまた!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(生活・社会・経済・事件事故)の記事画像
マレーシアの旅客機が消息を絶つ。
リポビタンDのクリスマス限定デザインボトルを無料配布
ウルヴァリン×警察庁「ダガーナイフの所持禁止」のポスター!
皆既日食、NHKの中継
リーブ21よ!やっぱり生えないのか!?
同じカテゴリー(生活・社会・経済・事件事故)の記事
 マレーシアの旅客機が消息を絶つ。 (2014-12-28 17:45)
 本日は天皇誕生日です。 (2014-12-23 11:03)
 リポビタンDのクリスマス限定デザインボトルを無料配布 (2014-12-22 23:11)
 ウルヴァリン×警察庁「ダガーナイフの所持禁止」のポスター! (2009-08-19 22:44)
 皆既日食、NHKの中継 (2009-07-22 19:20)
 リーブ21よ!やっぱり生えないのか!? (2008-02-06 18:05)
 ディズニーが携帯電話!? (2008-01-23 02:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。