2015年10月05日

浜田省吾 ON THE ROAD 2015郡山

日が暮れるのも随分早くなり夜になればストーブが欲しく感じる、そんな季節になりました。

秋の夜長は家で好きな音楽を聴いたり映画を観たりしております。

が、たまにはコンサートなんかにも出掛けていですね!

10月15日(木)福島郡山市民文化センター 大ホール
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015
https://sh-otr2015-2016.jp/schedule

昔々大昔、若い頃やっぱり郡山文化センターに浜省のコンサートを観にいった事があります・・懐かしいな。

今回久々の郡山公演だったのでかなり悩んだけど結局見送りました。

浜省も62歳だし次回は絶対にいくぞ~!

おっと!ブログを書きながらニュースを聴いていたら北里大特別栄誉教授の大村智氏(80)が2015年のノーベル医学・生理学賞を受賞したようです。
スウェーデンのカロリンスカ研究所は5日、2015年のノーベル医学・生理学賞を、微生物が作り出す有用な化合物を多数発見し、医薬品などの開発につなげた北里大特別栄誉教授の大村智氏(80)ら3氏に授与すると発表した。大村氏が見つけた化合物は熱帯地方の風土病の薬などで実用化しており、医療や科学研究の発展に大きく貢献した功績が評価された。
引用元:ノーベル医学・生理学賞に北里大特別栄誉教授の大村氏…医療発展に大きく貢献 (産経新聞) - Yahoo!ニュース


ここのところ毎回日本からノーベル賞受賞者が出ていますね、スゴイね。

ではまた。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日記/独り言)の記事画像
うすいで買い物
365マニア
明けましておめでとうございます
なんでガソリン高くなっちゃうの
合格祈願カール ウカールチーズ味
初詣
大晦日は紅白歌合戦
箇条書き 2014/12・27
灯油価格が安くなりました
そろそろ年賀状
同じカテゴリー(日記/独り言)の記事
 新年最初のブログ (2017-01-03 13:51)
 うすいで買い物 (2016-12-30 23:55)
 今日はいい天気でした (2016-10-16 23:32)
 365マニア (2016-04-21 20:44)
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 00:32)
 前立腺 (2015-10-11 16:08)
 なんでガソリン高くなっちゃうの (2015-01-15 21:24)
 合格祈願カール ウカールチーズ味 (2015-01-12 17:26)
 初詣 (2015-01-02 21:43)
 大晦日は紅白歌合戦 (2014-12-31 17:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。