2007年12月16日

浅田真央ちゃん残念2位

浅田真央ちゃん残念2位
浅田真央とキム・ユナ、この二人の優勝争いになりましたね、真央チャンは、この日の最高得点132.55点を記録しフリースケーティングでは1位でしたが、残念ながら優勝したキム・ユナに僅かに及ばず2位でした。


やっぱり、昨日のショートプログラムの出遅れが痛かったですね、実際フリースケーティングでの二人の点数は、真央チャンが132.55点、キム・ユナが132.21点で、真央チャンがフリースケーティングで1位になったものの僅差でした、二人の実力はほぼ互角ですから、SPでの約6点近く開いた点数は大きかったです。


真央チャンには今シーズンからジャンプの採点基準が厳しくなったのが大きく影響したと思います、現在の採点基準に合うスケーティングが出来るのはキム・ユナだけだと云われています(なぜか優遇措置)。

今、もっとも完成された演技が出来るのはキム・ユナだと思いますが、逆に考えれば、浅田真央の方がキム・ユナよりまだ伸びしろが大きいとも言えますね、真央チャンは、ジャンプの癖だけを直しただけで、今より点数が貰える訳ですから、まぁ、癖を直すのは大変だと思いますが、来年の世界フィギュアスケート選手権(スウェーデン・イエーテボリ3/17 ~ 3/23)での二人の対決、そして、今度は真央チャンの優勝を期待したいです。

女子グランプリファイナル最終日総合順位

1位:キム・ユナ(Yu-Na Kim、韓国) - 196.83点
2位:浅田真央(日本) - 191.59点
3位:カロリーナ・コストナー(Carolina Kostner、イタリア) - 178.93点
4位:キャロライン・ジャン(Caroline Zhang、米国) - 176.48点
5位:中野友加里(Yukari Nakano、日本) - 172.96点
6位:キミー・マイズナー(Kimmie Meissner、米国) - 154.22点

今回のトラバリンク先
ほしの国日記:
テレビを1.3倍楽しく見る生活
熟年太郎の暇人日記
ぷちっとニュース遅報!
ニュースは面白い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
迫田、迫田、迫田さおりのバックアタック
風邪 香久池公園 浅田真央
全日本フィギュアスケート選手権大会
エリック・ボンパール杯フリー 浅田真央
2008エリック・ボンパール杯
頑張れ!安藤美姫
GP第三戦 安藤VSヨナ再び
Qちゃんが引退しちゃった
フィギュアスケートGPシリーズ開幕
浅田真央 08’世界選手権優勝
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 迫田、迫田、迫田さおりのバックアタック (2013-11-17 19:23)
 風邪 香久池公園 浅田真央 (2013-11-09 22:01)
 全日本フィギュアスケート選手権大会 (2008-12-28 02:41)
 エリック・ボンパール杯フリー 浅田真央 (2008-11-19 20:16)
 2008エリック・ボンパール杯 (2008-11-15 22:23)
 頑張れ!安藤美姫 (2008-11-09 23:52)
 GP第三戦 安藤VSヨナ再び (2008-11-07 00:29)
 Qちゃんが引退しちゃった (2008-10-28 19:13)
 フィギュアスケートGPシリーズ開幕 (2008-10-26 19:47)
 浅田真央 08’世界選手権優勝 (2008-03-21 23:20)

Posted by wasabi at 16:02│Comms(2)スポーツ
この記事へのトラックバック
みなさんこんばんわ真央ちゃん、がんばったよ~素晴らしい演技でしたキム・ヨナに逆転を許しましたが本人も納得の表情でしたから一安心ですね明日は楽しんで欲しいですね~
真央ちゃんグランプリファイナル2位でした^^;【しあわせ日記】at 2007年12月23日 10:00
この記事へのコメント
こんにちは^^

wasabiさん
真央ちゃんのトラバさせていただきました
よろしくでーす^^
Posted by アレックス at 2007年12月23日 10:04
アレックスさん
どんどんトラバしてもらって良いですよ!
出来ればトラバ記事にリンク貰えると嬉しいんですけど。
ではでは・・・・・!
Posted by wasabi at 2007年12月23日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。