2008年02月02日

手書きブログて知ってました!?

手書きブログと云う面白いサイトがありました。

手書きブログ
新しい感覚のブログサービスなのですが、既定のブログと違う、大きな特徴として、キーボードでタイピングした文字を入力するのではなく、マウス操作で文字や絵を描くことで、エントリー(記事)や、コメントを書き込みします。

ほ~う!

逆に言うと、タイピングは出来ないと云う訳ですが!

機能面は極めてシンプルで、プロフィール、記事、コメント、全て、手書きで書き込みしますが、使える機能は配色は16色、線の種類(太さ)は6つの太さから選択、アンドゥ機能が有ります。

注意点は、一度投稿した記事は後で、編集できないので投稿する時は気をつけましょう。

もう一つの特徴は、
手書きブログのTOPで新着ブログを紹介していますが、文章系のブログは殆どありません、皆さん自分の書いたイラストや漫画に記事を載せていると云う感じです、そして皆さん絵が上手い!

僕も、面白そうなので取り敢えず登録してみましたが、気おくれして、記事が描けません!

イラストが得意な方や、絵心のある方は発表の場に使うのもいいかも知れませんね!
色々なイラストや絵が投稿されているので興味のある方はサイトを訪問して、ブログを見るだけでも、面白いかもしれませんよ!

手書きブログ手書きブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :サイト紹介

同じカテゴリー(科学・WEB/ITとか)の記事画像
そっちが何とかしろよ!yahooメール
褒められたい人へ
エイプリルフール -(April Fool's Day)
HRP-4Cロボット、ファションモデルとなるのか?
だるまさんが転んにゃの猫が人気
こくばん.inて面白いみたいです
yahooが新サービスYahoo! ログールを公開
ドラえもんコミックを一部無料公開
暇つぶしにどうぞ!
梅干のブログパーツ!
同じカテゴリー(科学・WEB/ITとか)の記事
 そっちが何とかしろよ!yahooメール (2013-11-17 22:01)
 Google アカウント に不正ユーザーがアクセス (2012-10-21 15:15)
 褒められたい人へ (2009-04-25 22:44)
 エイプリルフール -(April Fool's Day) (2009-04-01 22:01)
 HRP-4Cロボット、ファションモデルとなるのか? (2009-03-20 16:41)
 だるまさんが転んにゃの猫が人気 (2008-10-18 19:37)
 こくばん.inて面白いみたいです (2008-04-02 23:28)
 yahooが新サービスYahoo! ログールを公開 (2008-03-20 05:08)
 ドラえもんコミックを一部無料公開 (2008-03-13 01:40)
 暇つぶしにどうぞ! (2008-03-02 18:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。