2015年12月27日

今年の紅白はレベッカを観よう


街中すっかり年の瀬モード

そして年末といえば紅白歌合戦。
若い人で紅白歌合戦を楽しみにしてる人なんて殆どいないでしょうね、僕もどうでもいいです。

総合司会が誰だとかゲスト審査員はどんな人が出るとか興味が無いです。
出場歌手にしても多少興味があるものの見逃したら見逃したでそう悔やむこともないけど、ところが今年は絶対に見逃せない楽しみなバンドが出るんですよ、そう
今年20年ぶりに再結成したレベッカ(REBECCA)。
レベッカ

順番は46番目でかなり最後の方ですね、それまでに年越し蕎麦を食べてゆっくり紅白を観る準備をしなくっちゃね。
紅白歌合戦


そして今夜12月27日のNHK「SONGS」はレベッカの特集です!!これも楽しみ。
※今年、20年ぶりに再結成を果たしたバンド、レベッカ。11月29日にさいたまスーパーアリーナで行われる彼らのライブを独占収録。「フレンズ」や「RASPBERRY DREAM」、「MAYBE TOMMOROW」などの名曲をたっぷりお届けする。
引用元:SONGS |SONGSスペシャル レベッカ

REBECCA(レベッカ)
REBECCA(レベッカ) 公式サイトより
なぜ解散したのか、そして再結成した理由なんかも詳しく語れれるかもしれません。

youtubeで2015年8月12日と13日に横浜アリーナにて行われたREBECCA再結成LIVEのトレーラーが公開されています。



Yesterday, Today, Maybe Tomorrow LIVE in YOKOHAMA ARENA 2015 [DVD]【Loppi・HMV限定盤】

スタイルは変わっても歌声は健在でした(余計なエフェクトはいらん)来年はTVでレベッカを観る事も増えそうです。
最後に僕の青春時代だった80年代のレベッカを知らない人のために・・・・


ではまた。

  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by wasabi at 17:33Comments(0)映画・TV・芸能

2015年10月14日

今夜相棒シーズン14

今夜から楽しみにしていた相棒が遂にスタート

テレビはあまりみないけど相棒は今まで殆ど欠かすこと無く観ている貴重なTV番組なんだよね、そんな相棒も回を重ねる事14回、シーズン14だってスゴイね~俺もよく観てるよね。
しかし長寿番組だけにマンネリ化とう言うか俺が飽きてきたと言うかネタ切れ感は否めないかな。

今回からは新しい相棒として反町隆史が登場。
初回2時間スペシャル 第1話「フランケンシュタインの告白」
相棒シーズン14がいよいよ始動
杉下右京(水谷豊)の新相棒は法務省キャリア官僚・冠城亘(反町隆史)!
相棒史上初の捜査員でも警察官でもない相棒が誕生する!
 法務省が管轄する刑務所内で殺人事件が発生! 受刑者の美倉(小柳心)が刑務官の田代(栩原楽人)を殺害するという前代未聞の事件だった。取調べで犯人の美倉は一切口を割らず、法務事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)は元部下の冠城亘(反町隆史)に捜査に加わるよう指示する。
 亘は人事交流の名目で法務省から警視庁に出向しているキャリア官僚で、現在は元々特命係があった部屋をあてがわれていた。他省庁から出向してきたキャリアは警視庁ではお客様扱いで特段することもない。そんな中、日下部の命を受けた亘は、伊丹(川原和久)たちと共に取り調べに当たり、美倉から意外な話を聞く。3か月前に死亡し、病死扱いになっていた受刑者の梅津(井之上隆志)が、田代刑務官に殺されたというのだ。美倉はその仇を取ったと主張し、梅津の死後、本人から「田代に殺された」と聞いたと供述する。つまり、美倉の言葉どおりなら、梅津の幽霊が語ったということになるのだが、にわかには信じがたい。当然、捜査関係者は取り合おうとしなかったが、亘だけはその供述に引っ掛かるものを感じていた。
 そのころ、無期限停職処分中の杉下右京(水谷豊)は、ある国で意外な捜査をしていた。
引用元:初回2時間スペシャル 第1話「フランケンシュタインの告白」2015年10月14日(水)よる8:00~10:09放送|ストーリー|相棒14



今夜はよる8:00からスタートの初回2時間スペシャルです。
放送まで後1時間弱!
どんな相棒が始まるか楽しみです。

ではまた



  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by wasabi at 19:13Comments(0)映画・TV・芸能

2015年10月11日

前立腺



やばい、最近チョットやばいぞ

頻尿 しかーーも!!切れが悪い

これは遂に来たのか

俺にも来たのか

前・立・腺・肥・大

クッ~ウ

認めてくないものだな 加齢故の肥大というモノを

前立腺肥大は、30歳代から始まり、50歳で30%、60歳で60%、70歳で80%、80歳では90%にみられますが、そのすべての方が治療を必要とする症状を伴うわけではありません。前立腺の肥大と排尿症状を伴い、治療を必要とする、いわゆる前立腺肥大症の頻度は、その1/4程度と言われています。
引用元:前立腺肥大症と薬物治療:前立腺肥大症の原因と症状|患者・ご家族のみなさま向け|旭化成ファーマ


実際、前立腺肥大症はどうか判らないけど、これから寒くなるし夜中にトイレに起きるようになるのは嫌だな。
今の所まだ大丈夫だけど。


ではまた


  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by wasabi at 16:08Comments(0)日記/独り言