2009年06月13日

ガンダムお台場に現る!

東京お台場の潮風公園に建造中の原寸大ガンダムがほぼ完成した姿を現しましたよ。


  続きを読む


2009年03月22日

紙で創るアート カミカラ

紙で作ったからくりアート『カミカラ』て知ってますか?

自称カリスマペーパークラフター中村開己(なかむらはるき)が創りだすペーパークラフトで芸術的かつ独創的な作品群です。

中村さん曰く「人を楽しませるというコンセプトで一度見たら一生忘れられない作品が目標です」と語っていますが正に記憶に残る作品でした。
WASABIも『歯車のハート』と云う作品を1年程前に知ったのですがそれを忘れられずに今頃になってブログの記事にしたのですから。
  続きを読む


2008年02月17日

チョット一息!GIFアニメ

GIFアニメです
何となくボ~っと見てください!
ぶち破ろう0 ぶち破ろう1


他にも面白いのがありましたが容量オーバーでUP出来ませんでした!
  
タグ :GIF


2007年10月26日

攻殻機動隊、日米の声について

攻殻機動隊SAC、2ndGIG第1話の英語版です。

攻殻機動隊
話の終盤、ラボで復元されたタチコマが9課に復帰するシーンで、素子、新巻課長、バトー、トグサ、が会話をしますが、この英語吹き替えをしている声優さんの声がピッタリとはまっていて、日本で声を充ている声優さん(田中敦子、阪脩、大塚明夫、 山寺宏一)が英語ではなしているようです。
それと、忘れちゃ行けないのがタチコマ、オリジナルでは、玉川紗己子さんが一人で全部のタチコマの声を担当していますが、英語吹き替え版では8人(多分)で担当しているみたいで す。(玉川さんはスゴイ)




やっぱり英語版でもオリジナルの声に似ている人を選ぶんですかね!

関連記事
おもしろ画像置き場  

2007年08月01日

攻殻機動隊について!

攻殻機動隊
久しぶりにうささんのブログ☆.*バトン実行委員会.*☆を訪問したら「攻殻機動隊バトン」がありました、いつの間にかバトンをしていてとは不覚でした。(でも今回は参加してなかったりして・・!)
そんな訳で(どんな訳なんだ!)ちょっと作品を紹介しますと元々は漫画で、士郎正宗さんが「ヤングマガジン海賊版」に1989年から掲載し、1995年にGHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 として押井守監督により劇場公開されました。
日本での興行成績はいまひとつでしたが、アメリカではビルボード誌のビデオの週間売り上げ一位を記録するなど、海外で高い評価を受け、日本への逆輸入という形で日本でも評価される様になりましたました、ウォシャウスキー兄弟製作の映画『マトリックス』に多大な影響を与えている事でも有名ですね。
その後、、TVアニメ化されましたがリアルタイムで観た人は少ないんじゃないかと思います、ぼくもリアルタイムでは観ていません。

まだ全然観た事が無い人で興味のある方の為に、
1995年カンヌ映画祭でプレビュー用に先行上映したプロモーションビデオを紹介します。
(実際上映された劇場版とは若干違います。いきなりBGMが違うし!)