2007年08月30日

キョリ測て便利ですよ。


今回は、なかなか使える、面白いサイト『キョリ測』のご紹介!

「キョリ測」の面白いところは、クリックで指定した区間の所要時間、距離を測ると同時に、その区間を歩いた場合、自転車で走った場合、ジョギングした場合それぞれについて、消費カロリーまで表示してくれるところです。
この時、自分の年齢、体重、歩く速度などをカスタマイズ設定ページで入力しておけば、より現実的な消費カロリーが表示されます。
また消費カロリー表示だけでは物足りない方のために、おにぎりやチーズケーキや生ビールに換算すると何個分(何杯分)消費したことになる、といった表示まで可能です。(添付画像はおにぎり換算)

普段の散歩コースやチョットしたドライブコースなんかをポチポチとクリックしていると暇つぶし&地図を観るのが楽しみになります。

キョリ測

キョリ測トップページ
ちなみに自分の家から猪苗代の上戸まで計測したら、距離26,8k。
所要時間。
・徒 歩(3.2km/h) 8時間23分
・ジョギング(8km/h) 3時間21分
・自転車(11km/h) 2時間26分
・自動車(40km/h) 40分

消費カロリー。
・徒 歩
(3.2Km/h) 2162 Kcal
おにぎり13.5 個分
・ジョギング
(8Km/h) 2376 Kcal
おにぎり14.9 個分
・自転車
(11Km/h) 941 Kcal
おにぎり5.9 個分 でした。

駅からホテルまでのルートです
こんな風に自分が計測したものをブログに貼ったり、目的地までのルートや距離をわかり易く教えてあげる事も出来ます。

他にもいろんな使い方があるみたいですので是非お試しあれ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(科学・WEB/ITとか)の記事画像
そっちが何とかしろよ!yahooメール
褒められたい人へ
エイプリルフール -(April Fool's Day)
HRP-4Cロボット、ファションモデルとなるのか?
だるまさんが転んにゃの猫が人気
こくばん.inて面白いみたいです
yahooが新サービスYahoo! ログールを公開
ドラえもんコミックを一部無料公開
暇つぶしにどうぞ!
手書きブログて知ってました!?
同じカテゴリー(科学・WEB/ITとか)の記事
 そっちが何とかしろよ!yahooメール (2013-11-17 22:01)
 Google アカウント に不正ユーザーがアクセス (2012-10-21 15:15)
 褒められたい人へ (2009-04-25 22:44)
 エイプリルフール -(April Fool's Day) (2009-04-01 22:01)
 HRP-4Cロボット、ファションモデルとなるのか? (2009-03-20 16:41)
 だるまさんが転んにゃの猫が人気 (2008-10-18 19:37)
 こくばん.inて面白いみたいです (2008-04-02 23:28)
 yahooが新サービスYahoo! ログールを公開 (2008-03-20 05:08)
 ドラえもんコミックを一部無料公開 (2008-03-13 01:40)
 暇つぶしにどうぞ! (2008-03-02 18:06)

この記事へのコメント
いつも面白いサイトの紹介
ありがとうございます。

今回のは、面白く便利です。
早速Bookmarkさせて頂きました。
Posted by Non-bay at 2007年08月30日 01:34
Non-bayサン
いつも訪問ありがとう御座います。
少しでも役に立ったら嬉しいです、これからも、たま~には、役立つ情報を発信していければと思ってはいますけど・・・・・!
Posted by wasabi at 2007年08月30日 18:16
こんばんわ^^

久々の連ちゃんで更新ですね~

いつも役立つ情報満載で

楽しく見させてもらってまーす^^

また色々教えて下さい!!
Posted by アレックス at 2007年08月30日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。