2008年12月28日

全日本フィギュアスケート選手権大会

今シーズンの女子のフィギアスケートの試合は全てテレビ中継を観て来たが今日行われた今年最後の全日本フィギュアスケート選手権大会は残念な事に中継を観る事ができなかった。

全日本フィギュアスケート選手権大会

結果は予想通り浅田選手の優勝だったけど内容は思っていた以上に悪く(今は便利なもので先程YOUTUBEで観ました)ギリギリ僅差の優勝だったようだ。




全日本フィギュアスケート選手権大会今シーズンのジャンプの判定の厳しさもあるがやはりフランス大会から NHK、GPファイナル、今大会と連戦の疲れも相当あるのだろう3Aは全てDG、3Sもスッポ抜けてしまいジャンプに関してはかなりキレがが悪かったようだが演技構成ではTOPで村主選手の猛追から逃げ切りSP2位からの逆転優勝。



全日本フィギュアスケート選手権大会他の選手の演技は観ていないが練習中に村主選手と安藤選手が衝突するアクシデントあったようだが二人とも2位、3位に入り取り敢えず救われた思いだが、以外だったのが中野選手、SP1位通過で安定感のある中野選手なら3位以内は確保するだろうと思っていたが結果は予想外のフリーで6位、総合5位で世界戦手カ権の切符を逃してしまった。

順位
1 浅田真央  182.45
2 村主章枝  178.59
3 安藤美姫   174.09
4 鈴木明子  173.98
5 中野友加里   172.60
6 武田奈也  164.73


これで3位までに入った浅田選手、村主選手、安藤選手は世界選手権に出場が決まった訳だが3選手とも体調を整えケガの無い様に世界選手権に臨んで欲しいと思う。



【関連エントリー】
- 全日本フィギュアスケート選手権大会
- フィィギュアスケートGPシリーズ開幕
- 浅田真央、初出場初優勝
- 浅田真央 08'世界選手権優勝
- 安藤美姫まさかの4位!
- 浅田真央ちゃん残念2位
- エリック・ボンパール杯フリー 浅田真央


末吉クン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
迫田、迫田、迫田さおりのバックアタック
風邪 香久池公園 浅田真央
エリック・ボンパール杯フリー 浅田真央
2008エリック・ボンパール杯
頑張れ!安藤美姫
GP第三戦 安藤VSヨナ再び
Qちゃんが引退しちゃった
フィギュアスケートGPシリーズ開幕
浅田真央 08’世界選手権優勝
高橋尚子が走ります!
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 迫田、迫田、迫田さおりのバックアタック (2013-11-17 19:23)
 風邪 香久池公園 浅田真央 (2013-11-09 22:01)
 エリック・ボンパール杯フリー 浅田真央 (2008-11-19 20:16)
 2008エリック・ボンパール杯 (2008-11-15 22:23)
 頑張れ!安藤美姫 (2008-11-09 23:52)
 GP第三戦 安藤VSヨナ再び (2008-11-07 00:29)
 Qちゃんが引退しちゃった (2008-10-28 19:13)
 フィギュアスケートGPシリーズ開幕 (2008-10-26 19:47)
 浅田真央 08’世界選手権優勝 (2008-03-21 23:20)
 高橋尚子が走ります! (2008-03-09 03:42)

Posted by wasabi at 02:41│Comms(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。